獣人――

人と動物の遺伝子から生まれた、ハイブリッド。

そんな獣人と、そして人間が共存する世界。

獣人が、人間から見下されている世界。



主人公、狭川大和は、生まれはいいものの、ちょっと正義感が強いだけのただの“人間の”少年でした。

そんな彼には、他の人間と、すこーしだけ違うところがあります。

それは……

そんな大和は、大和のことを(いろんな意味で)愛してやまない姉から、必死に逃げる毎日を繰り返していました。

ある日、大和が部屋に戻ると、戦闘態勢の姉さんが待ち構えています。
大和は、獣人の女の子とにゃんにゃんしたいと思っているので、姉さんとのにゃんにゃんから必死に逃げ出します。

そして、道に飛び出した大和は、とある運送会社の代表が運転する車にはねられてしまうのです!


大和が目を覚ますと、そこはオトミミ運送という運送会社でした。

そこにいるのは、『海の藻くずたち(デブリーズ)』と呼ばれ、
獣人である以上にその失敗や欠点から、より世間からうとまれる少女たち。


はねられたことを覚えていない大和は、代表が自分を助けてくれたと信じて、オトミミ運送で働くことになります。

獣人好きの大和にとって、それは願ったり叶ったりの生活。

傾きかけたオトミミ運送を立て直そうと、必死に働き始めます。

しかし――。

島の知事である、岩原島知事。
その勝手な発言から始まった、獣人規制条例。

「獣人隔離を謳う条例なんて冗談じゃない!」と、大和は条例に立ち向かうべく、画策を始めるのでした。




条例と、それを遂行する島知事に立ち向かっていく、人間である主人公と獣人であるヒロイン5人の物語。