スペシャル

ショートストーリー 一問一答コーナー 販売店用特典テレカ画像
才気煥発!?一問一答コーナー
第2回始まります
さてさて、一問一答のコーナーは早くも第二回っ!
 今回はどんな難問奇問が届いてるかな~?
可能な限り、科学的な回答を返させてもらおう

『タコタマ教を潰しに行ったときの天野さんのサイズが明らかにおかしいのですが、アレも論理的に説明できるのでしょうか?』
(Duralumin さん)
人間の目は、観測機器としては不正確な所があり、信用ならない。
錯視、俗には錯覚とも呼ばれる現象は有名だろう。
たとえば↓の図を、少し離れて見てみて欲しい
■■■■■
■■■■■
■■■■■
■■■■■
■■■■■
へー。十字路の交差点に、存在しないはずの黒いのがもやもやっと見えるにゃ
こんなのはどうかな。やはり少し離れて見てみてくれ
  アホナーアホナーアホナーアホナーアホナー
 アホナーアホナーアホナーアホナーアホナー
アホナーアホナーアホナーアホナーアホナー
ーナホアーナホアーナホアーナホアーナホア
 ーナホアーナホアーナホアーナホアーナホア
  ーナホアーナホアーナホアーナホアーナホア
  アホナーアホナーアホナーアホナーアホナー
 アホナーアホナーアホナーアホナーアホナー
アホナーアホナーアホナーアホナーアホナー
おおっ? そんなアホナーってくらいテキストが傾いて見えるっ?
 なるほど、錯視って凄いんだ。
 つまりお兄ちゃんのサイズがやたら小さく見えるのは、
<―――――>
>―――――――――<
 ↑で、上の方が短く見えるのと同じ現象なんだねっ!
おそらくはそういう事なのだろう。
 うん、これで無事に説明がついた。科学の勝利だ

「才気煥発才色兼備の君たちへ」はぶっちゃけ長すぎてタイプ打つのも一苦労です!
零子博士、科学的にいい略称を作ってください!
(omi さん)
普通に略称を考えるなら、語頭を組み合わせて『才才君』あたりとなるのだろう。
 しかしそれだけでは、科学的にという条件を満たせない。
 そこで化学で一般的な命名法を応用してみよう。
 『才才君』→『2-才 1-君』→『ジサイ-モノキミ』
 自然に発音してみると、『ジサイモノキミー』といった所かな。
 ……うん。悪くない響きだ、『ジサイモノキミー』
ハッカー的に突っ込むと、
『さいき』とか『ssk』くらいで辞書登録すれば一発で解決なんだけどにゃ~

調査報告9のまみるも露出狂という結論でよろしいでしょうか?
(ばぶばぶ さん)
にゅぐっ!?
論理的に考えれば、そういう結論になるな。
 しかも他の三人より露出の面積が大きいし、重度のようだ
こ、これは事故っ!
それでも、自ら服をはだけていたのでは、
100%の不可抗力を訴えても説得力がないのではないかな
くくぅ、自分はそういうCGが公開されてないから気楽に言ってくれてっ!
100%不可抗力の状況ならともかく、進んで下着を露出する趣味はない。
 性交渉の類を行なう場合は、例外となるだろうけれど
いや、せ、性交渉って、そんな真顔で言われても……

才華お嬢様に質問です
なんだかんだ言っても、女性のバストサイズは
女性の魅力を語る上で欠かせない重要な要素だと思うのです
やはり一人前の、そして一流の女性には
それなりのバストサイズが必要だとも思うのです
バストサイズ80cmにも満たない女性をどう思われますか?
(いぱっお さん)
わたくしが呼ばれたようですわね。
ふふっ、確かにそればかり強調するのは問題でしょうけれど、
バストが女性の魅力の一つである事は否定できませんわ。
理想をいえば90cmぐらいがベストでしょうけれど、80cmないのは女性として終わっていますわよね。
確かどこかの生徒会長さんは80cmないというウワサも聞きますけれど。
ふふっ、ふふふっ。
…………
…………
あら、どうされました? お二人とも

続けて、オジョーへの質問だね~
あらあら、人気者はつらいですわね。ふふっ

金髪のお嬢様はドリル髪と古来より決まっています。
なのに何故才華さんはドリルではないのでしょうか?
特に理由なく今の髪型にしているなら、是非ドリルにしてもらえませんか?
(ドリルは漢の浪漫 さん)
て、こんな質問ですかっ!
一体どこの世界の古来よりの話ですっ!

そもそも、そちらのPNにあるような漢の浪漫に、
女のわたくしが従わねばならない道理はありませんわっ!
ドリルは、科学のロマンではないのかな。
……うん。今度髪を伸ばして試してみようか
いや光原さんには絶対似合わないから、やめた方がいいと思うっ

今回はこんな所か。答え切れなかった質問もあるけれど、
次回以降に回答する可能性もあるので、気長に待っていて欲しい
そして新しい質問もまだまだ募集中~! ドシドシ送ってね~♪

■バックナンバー
第一回 才気煥発!? 一問一答
第三回 才気煥発!? 一問一答
特別編 才気煥発!? 一問一答
才気煥発!? 一問一答 最終回
国広君へのラブレター公開中!